金融機関コード:1645

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定期的なお客さま情報の確認に関する
ご協力のお願い

犯罪やテロリスト等につながる預金口座を悪用した犯罪行為が発生しています。
例えば架空の口座や他人名義の口座を利用するなど、様々な手口を使ってマネー・ローンダリング(資金洗浄)が行われています。犯罪組織やテロ組織は、一般利用者に紛れて、気付かれないように取引を行おうとします。これを防ぐためには、金融機関が口座を所有しているお客さまの情報を継続的に確認することが必要になります。
このようなことから各金融機関には、これらの犯罪行為を防止し、お客さまが安心・安全にお取引できるよう、犯罪収益移転防止法および、金融庁の「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づきお取引に必要なお客さまに関する情報やお取引の目的などを定期的に更新することが求められています。

信用金庫とお取引をいただいているお客さまへ(金融庁)

「定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い」

ご案内文書 お客さま情報確認書

当金庫の取り組み

その一環といたしまして、お取引いただいているお客さまを対象に「定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い」のご案内文書(封書)をお届けし、お客さまの現在の情報(名称・本店所在地・事業内容・お取引の目的・実質的支配者など)の確認や確認書類のご提示などを定期的にお願いし、お客さま情報を更新する取り組みを行っております。
お客さまの情報を確認し更新することで、一般の利用者に紛れてマネー・ローンダリングされることを見逃さないようにするためです。そうすることによりお客さまの資産や安全を守ることに繋がります。
「定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い」のご案内文書(封書)を受領されたお客さまにはお手数ではございますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客さまからのご回答方法

お届けしました「定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い」(封筒には「信用金庫からの大切なお知らせです。」と記載)に同封されています「お客さま情報確認書」の各項目に記入例をご確認のうえ該当事項にご記入いただき、以下の確認書類の写しとともに営業店へご提出ください。

※確認書類

本施策に関するお問い合わせ
回答方法に関するお問い合わせ

北おおさか信用金庫 コンプライアンス部

072-622-4088(平日9:00~17:00)

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