よくあるご質問
口座を開く
- 本人が来店できない場合はどうすればよいですか?
-
口座の新規開設は、ご本人によるご契約を原則としておりますが、やむを得ないご事情により、同居のご家族(配偶者や親権者等)の方がお手続きされる場合には、お手続きされる方にも本人確認資料による確認をさせていただき、受付をさせていただきます。
ただし、ご事情によりましてはご希望にそえない場合もありますので、ご了承願います。※詳しくは、お近くの本支店もしくは下記のフリーダイヤルまでお問い合わせください。
- 店舗一覧
- フリーダイヤル 0120-55-8740 「4」と「#」
携帯・PHSからは 072-621-1616(通話料有料です)
受付時間:平日/9:00 ~ 17:00
- インターネットや郵送で、口座を開くことができますか?
-
インターネットや郵送での口座開設は受け付けていませんので、ご了承願います。お住まいもしくはお勤め先等の最寄りの当金庫本支店の窓口にて、お手続きをお願いします。
- 口座を開く申込用紙を郵送してくれますか?
-
預金申込書等の郵送につきましては、ご希望にそえない場合もありますので、お近くの本支店もしくはフリーダイヤルまでお問い合わせください。なお、預金申込書等を郵送した場合でも、口座開設は、お住まいもしくはお勤め先等の最寄りの本支店にて、お手続きをお願いします。
- 法人の口座を開設したいのですが。
-
法人の口座開設については、法人の本人確認資料に加え、現に取引の任に当っている個人の方の本人確認資料等が必要です。
※詳しくは、こちらをご覧ください。
お問い合わせ、ご相談窓口
お電話でのご相談
0120-55-8740受付時間 平日9:00〜17:00
※当金庫休業日は除く携帯・PHSからは072-621-1616
(通話料有料です)よく寄せられるお問い合わせ内容と回答を掲載していますので、「よくあるご質問」も合わせてご覧ください。