北おおさか信用金庫アプリ ご利用無料
北おおさか信用金庫アプリとは?
「北おおさか信用金庫アプリ」は、スマートフォンを利用して様々なお手続きをしていただける北おおさか信用金庫が提供するアプリです。
個人のお客さまがご利用可能です。
*すでに「しんきん通帳アプリ」をご利用いただいているお客さまへ*
「しんきん通帳アプリ」は令和5年1月17日(火)の正午をもって「北おおさか信用金庫アプリ」へ機能を統合し、当金庫ではご利用いただけなくなりました。
「北おおさか信用金庫アプリ」をダウンロード・インストールのうえ口座情報を再登録することにより、引き続きご利用いただけます。(利用口座情報のご登録方法をご確認ください。)
お手数をおかけいたしますが、ご登録をお願いいたします。
機能のご紹介
- 定期預金(通帳式)の新約、解約 【新機能】
- 定期積金(乙種)の新約 【新機能】
- 新規口座開設申込
- 残高・入出金明細の照会
- 保有資産照会
- 住所・電話番号の変更
- キャッシュカード・通帳の紛失届
- 個人インターネットバンキング新規利用申込み
- 個人インターネットバンキングパスワードロック解除
ご利用可能な時間帯
ご利用可能な時間帯 | 平日 | 土曜日 | 日曜日 |
---|---|---|---|
24時間 | 0:00~22:00 | 8:00~24:00 |
*システムメンテナンスのため、サービスを休止する場合があります。
利用口座情報のご登録方法
- 「北おおさか信用金庫アプリ」をダウンロードします。
-
スマートフォンに「Google Play」または「App Store」から「北おおさか信用金庫アプリ」をダウンロードしてご利用ください。
- ご利用規約をご確認ください。
北おおさか信用金庫に既に普通預金口座をお持ちのお客さま
- 口座登録します。
「ログインまたは口座登録」をタップしてください。
同一名義最大5口座まで登録できます。
(同じスマートフォンに複数名義の口座は登録できません。) - ご登録されたい口座の「支店・口座番号」を入力してください。
- お客さま情報を入力してください。
「カナ氏名・生年月日・当金庫へのお届電話番号の下4桁(固定電話のお届けをいただいている場合は固定電話番号の下4桁)」 - 登録する口座のキャッシュカード暗証番号を入力してください。
- 登録するメールアドレスを入力してください。
入力されたメールアドレスに認証コードが送られます。
以下のメールアドレスからのメールが受け取れる設定になっているかご確認下さい。
<kita-osaka@shinkin-appbank.jp> - 送られてきた認証コードを入力してください。
- 残高照会等の認証で使用するパスワードの入力および今後の認証方法を選んでください。(ホーム画面の設定から変更できます。)
- 入出金通知設定を選んでください。(ON(日付指定または曜日指定)・OFF)
- 「設定が完了しました。」のお知らせが表示されますので「OK」をタップしください。
- 通帳レス登録をされる場合は 「続けて通帳レス登録」をタップしてください。
通帳レス登録を行うと、紙通帳は利用不可となります。
『「通帳レス」機能への切替えについて』をご確認ください。
トップ画面へ戻られる場合は「トップ画面へ」をタップしてくだい。
北おおさか信用金庫に普通預金口座をお持ちでないお客さま
- 新規口座開設お申込みのお客さまは「ログインせずにホームへ」をタップし、「各種申込」⇒「口座開設」から、お口座開設の手続きへお進みください。
- お手元にキャッシュカードが届きましたら「北おおさか信用金庫アプリ」から口座登録をしてください。
登録方法は「北おおさか信用金庫に既に普通預金口座をお持ちのお客さま」の(1)~(8)をご確認ください。
残高・入出金明細等の照会
- 残高や直近50件の入出金明細(過去62日以内)が見られます。
- 保有資産一覧が見られます。
ホーム画面に表示されている「お口座番号」または「口座一覧」をタップしてご確認ください。
「通帳レス」機能への切替えについて
- 「通帳レスアプリ」では、通帳レス後の10年分の入出金明細が見られます。
また、入出金明細をCSVファイルで書き出すことができます。 - 総合口座担保定期預金の新約・解約ができます。
- アプリでは、定期預金・定期積金の新約取消および解約取消はできません。
取り消す場合は、ご来店いただく必要があります - 入出金明細にメモを記録することができます。
ご注意点
- 切替後「紙通帳」は利用できなくなり、「通帳レスアプリ」をご利用いただきます。
原則、キャッシュカードやIBでのお取引となります。 - 切替時点で通帳に記帳されていない入出金明細は通帳に記帳いたしません。
通帳への印字が必要な場合は事前にご記帳ください。 - 切替日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より「通帳レスアプリ」でご覧いただけます。
なお、記帳済の入出金明細は「通帳レスアプリ」ではご覧いただけません。 - 窓口での取引はスマートフォンの「通帳レスアプリ」および「キャッシュカード」等をご提示いただきます。
また、お取引の内容により、ご本人さまご確認書類やお届印が必要になります。 - 窓口で口座開設した「通帳レス」口座については、窓口で紙通帳の再発行を承ります。
通帳の再発行には、金庫所定の再発行手数料がかかります。
北おおさか信用金庫アプリのユーザ情報の削除について
お問い合わせ、ご相談窓口
お電話でのご相談
0120-55-8740
0120-55-8740
受付時間 平日9:00〜17:00 ※当金庫休業日は除く
携帯・PHSからは072-621-1616(通話料有料です)
よく寄せられるお問い合わせ内容と回答を掲載していますので、「よくあるご質問」も合わせてご覧ください。