私たち「北おおさか信用金庫」は単なる金融機関ではなく、この街になくてはならない金融機関を目指しています。
そのための人材を“人財”(人は宝)と考え、金融サービスのプロフェッショナルである「スキル」と、ホスピタリティマインドのある「ハート」を兼ね備えた“人財”の育成に努めています。
新入職員時の研修
入庫時研修として、学生生活から社会人へのスムーズな移行、信用金庫業務に必要な基礎知識およびマナーや基本応対等を指導します。
5月以降も年間複数回の研修を行い、金融知識や業務知識などの習得を図ります。
また、知識の習得だけではなく、ホスピタリティ研修やコミュニケーション研修の実施によりホスピタリティマインドと対話力を兼ね備えた職員の育成にも力を入れています。
業務知識修得のための通信講座
入庫2年目以降の研修
※各種資格試験対策講座など、担当業務や役職、キャリアアップに合わせて学べるように、約100講座が用意されています。